キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

新着情報

◆2016/11/07
サロンやクリニックで受けられる全身脱毛の方法にはどんなものがある?の情報を更新しました。
◆2016/06/22
レイビスがなぜおすすめなのか?を新規投稿しました。
◆2016/06/15
銀座カラーの料金設定はどうなっているの?勧誘は?オプションは料金は?を新規投稿しました。
◆2016/06/08
全身脱毛がおすすめな理由を新規投稿しました。
◆2016/05/25
保湿をすると全身脱毛の効果が上がるの?を新規投稿しました。

クリニックと脱毛サロン 全身脱毛を受けるにはどちらが良い?

暖かい季節になってくるとミニスカートやノースリーブを着たいと思うようになるものです。

こうした時に、ムダ毛が気になるので、この機会に脱毛を受けようと考える人も多いことでしょう。
脱毛をしたいと思って調べていくと、脱毛サロンやクリニックなど様々な場所が検索にヒットしますが、脱毛を受けるにはどこが良いのか迷ってしまいます。

また、サロンとクリニックの違いや、全身脱毛をするにはどちらの方が良いのかがよくわからないこともあります。

今回は、サロンとクリニックの違いを簡単におさらいし、全身脱毛を受ける際にはどちらが良いのかを見て行きましょう。

脱毛サロンとクリニックの違い

脱毛サロンとクリニックでは、クリニックが病院であるのに対し、脱毛サロンはあくまでサロンであるという点が大きな違いです。

クリニックは美容外科や美容皮膚科で、施術を行うのは医師免許を持ったお医者さんになります。

その分強力な機器を使うことが出来ますし、痛みが強い処理には麻酔を施してくれることもあります。

脱毛サロンはクリニックほど強い機器は使えませんが、丁寧なカウンセリングやスキンケアを行ってくれるところが魅力です。

サロンならではの様々なサービスが受けられることも多く、病院よりも気軽な雰囲気で通うことが出来ます。

参考リンク→医療レーザー脱毛とサロンでの脱毛の違いとは?

全身脱毛をするのはどちらが良いのか?

結論から言えば、全身脱毛を行う際は、クリックよりも脱毛サロンを選択する方がお勧めです。

クリニックが医療機関であるために初診料や投薬料などの諸経費がかかるのに比べると、脱毛サロンはかかる費用が少なくて済みます。

何度も通わなくてはいけない全身脱毛であれば、脱毛サロンの方が安くつくでしょう。

また、脱毛サロンで使用する機材はクリニックのそれよりも出力が弱めですが、その分肌への負担や痛みが小さくなります。

体中に使用するのであれば、肌へのダメージと痛さがない方が楽になります。

処置が終わった後に、保湿などのためのスキンケアも行ってくれる点も魅力です。

クリニックを選ぶ場合

全身脱毛をする際は、基本的には脱毛サロンをお勧めしますが、そうでない場合もあります。

まず、全身つるつるに、全部の箇所で永久脱毛がしたい、と考えている場合です。

脱毛サロンでは法律の関係上、毛根を完全に破壊するような脱毛法は使用できません。

クリニックは医療機関ですので、脱毛サロンよりも高出力で強力な機器を使えるので、永久脱毛効果が期待できます。

また、効果が表れるのが早く、通うのも少ない回数で済むので、短期間で済ませたい場合には検討しても良いかもしれません

全身脱毛をする際は脱毛サロンに通い、毛が太くてなかなか処理できない部分や、どうしても永久脱毛したい部分だけクリニックで処理してもらう方法が、一番効果的で金額的にも楽になります。

全身脱毛安全マップTOPへ

▲PAGE TOP