キーワードimage01 キーワードimage01 キーワードimage01

新着情報

◆2016/11/07
サロンやクリニックで受けられる全身脱毛の方法にはどんなものがある?の情報を更新しました。
◆2016/06/22
レイビスがなぜおすすめなのか?を新規投稿しました。
◆2016/06/15
銀座カラーの料金設定はどうなっているの?勧誘は?オプションは料金は?を新規投稿しました。
◆2016/06/08
全身脱毛がおすすめな理由を新規投稿しました。
◆2016/05/25
保湿をすると全身脱毛の効果が上がるの?を新規投稿しました。

全身脱毛を受ける時に注意する点は何か?

脱毛を受けることを決心すると、まずはどんな場所が良いのかをいろいろと調べることでしょう。
費用や口コミでいくつかの候補を比べて受ける場所を決めても、後になって知っておけばよかったと思うことが出てくる可能性もあります。

そうしたことを避けるため、あらかじめどんなことに注意すればよいのかをまとめてみました。

カウンセリングをしっかり受ける

脱毛サロンでは事前に無料のカウンセリングをしてくれるところが多くあります。

満足のいく仕上がりにしたいのであれば、ここでしっかりと説明を受けて疑問点を確認しておきましょう。
特に、全身脱毛の際はどの個所の脱毛が出来るのかをしっかり確かめておく必要があります。

全身とはいってもVIOラインや乳輪のようなデリケートゾーンは含まれていないことがあります。

範囲に制限があることを知らず、後から別のコースに申し込めば割高になってしまいます。

こうした情報を知っておくためにも、カウンセリングでいろいろなことを聞いて理解しておく必要があります。

その他、サロンのホームページを見たり、口コミを検索したりして情報を集めておくことがお勧めです。

日焼けを避ける

日焼けをしているということは肌がダメージを受けているということであり、脱毛を避けた方がよくなります。
日焼け
また、フラッシュ脱毛を使用する際に照射される光は、毛の黒さの元であるメラニン色素に吸収されて効果を発揮する物です。

日焼けをしていると肌にもメラニン色素が増えるため、毛と肌の境界がわかりにくくなり、効果が下がってきれいに脱毛できなくなってしまいます。

毛根を弱らせる効果のある光が肌にも吸収されることも良くないので、普段から対策をして、脱毛する場所が日焼けをしないように気を付けておきましょう。

自己処理をする必要があるかどうかを確認する

サロンで脱毛を受ける際は、あらかじめ自分で処理を行ってムダ毛を短くしておく必要があります。

ぎりぎりまできれいにしておく必要はありませんが、スタッフの方が処理しやすいように気遣いをすることを心がけましょう。
サロンによっては短くしてくれることもありますが、別途料金が必要になることもあります。

自分が通うサロンがどちらの方式を取っているのかを確認し、脱毛に出かける前の準備を忘れないようにしましょう。

クリニックやサロンのページにはいろいろな情報が載っていますが、中には見ただけではわかりにくいところや、気づかない所もあります。

あらかじめ知っていれば後になって余計な料金や手間をかけずに済むことも多いので、なるべくいろいろなところから情報を集めて積極的に質問することをお勧めします。

全身脱毛安全マップTOPへ

▲PAGE TOP